cafe & restaurant NILS : 参夕


cafe & restaurant NILSさん :  参夕さん     野路のパンを使ってくれています。




群馬県桐生市の梅田町。山の谷間にひっそりとあるレストラン NILSさん。街からは少し離れていますが、地元の方は言わずもがな。とっても美味しいお料理を楽しめるお店です。そしてNILSさんが山から降りてきて、桐生の街中に開いた喫茶店が 参夕さん です。

オーナーの祐子さんと弟で茶人の宗鳴さん。
本当になんと言ったらいいのか…噛めば噛む程奥深くユニークなお二人で。
二人の醸し出す空気や時間が私はとても好きです。



遡ればそれはそれは若かれし頃、盛大な結婚式を挙げれるような心持ちがなかった私たちに身内だけの温かいレストランウエディングを作ってくれたのがNILSさんでした。パンを車に乗せて引き売りしていた時代に、すぐに声を掛けてくれたのもNILSさん。私たちが薪窯を作ってパンをどうやってお届けしようかとモジモジしていた時に声をかけてくれたのもNILSさん。




ともすると内に内に入っていってしまう私たちの手を取って、あったかいからこっち来たら?と陽の当たる縁側に案内してくれるような。美味しいお茶を出してくれて、くすくす笑える話をしてくれる。そんなスペシャルな機会を幾度も作ってくれたお二人。
「明日さ、暇だったら散歩でも行こうよ」みたいなノリで。

何者…!!なのでしょうか。
本当にありがたいなぁと振り返っては胸を熱くするばかりです。

野路のパンはNILSさんや参夕さんで美味しいフレンチトーストになってお届けさせてもらっています。しっかりとした野路のパンはフレンチトースト向きだと思います。
とってもとっても美味しいので是非ご賞味ください〜

祐子さんの作るお料理やプロデュースしている焼き菓子は、いつもストンと気持ちがおさまる場所におさまる美味しさ。 宗鳴さんのお抹茶も不思議と同じように感じていて。。。
ストンとおさまってからジワジワ〜とやってくる喜びがあります。





二人の作り出してるものが何かとても近いように感じるのは何故だろう。
お料理やお抹茶だけには留まらないNI LSさんの創造してる世界がこれからどんな風になってゆくのかとっても楽しみです。ファンとして♡





cafe & restaurant NILS

〒376-0601 群馬県桐生市梅田町3-127 TEL 0277-32-0608
instagram @caferestaurantnils

参夕  SANSEKI
群馬県桐生市本町2-5-7 instagram @sanseki___