さくげつ


さくげつさん  毎週金曜日より販売


私たちが桐生に戻り薪窯作りを始めるちょっと前に桐生に素敵な八百屋さんが出来るらしいよ。と噂がひそひそと耳に届いたのはいつの頃だったか。。。

犬の散歩をしながらこの物件かわいいなぁと通り過ごしていた場所が、いつの日か大工さんが入るようになり、あれよあれよと改築が始まり。そこは素敵な八百屋さんになりました。

びっくりする程ご近所で、なんと嬉しいのだろうと悲鳴。散歩をしながらわくわくとオープンを待ち侘びていたのは言わずもがな。

そして天使のようなゆきのちゃん(お店に行かれた方は分かりますよね♡!)と旦那さんのやっさん(私はやっさんとゆきのちゃんはベストパートナーだと感じてます♡)と出会うことになりました。二人のキリッと洗礼されて、でもとってもあたたかい優しい空気に癒されて癒されて。。。。。




パンの配達の度にほっこりした感情をお土産に持ち帰って、美味しい野菜や調味料をどうやって食べようかと向き合うことになります。

店舗がない私たちのパンを馴染み深い桐生の方々に届けてくれるゆきのちゃんの言葉や文章は毎度お湯が沸かせそうなほど熱量があって、それはパンに限らずさくげつさんに置いてあるお野菜や食材、雑貨やお洋服にまで至ります。

ゆきのちゃん、やっさんの向きあう熱量にいつも励まされて頑張ってお届けしようと思える。生産者さんと向こう側にいるお客さんとの橋渡しをしてくれる場所。



ふと届く “パンを買ってくれたお客さんが…”とか“こんな感想いただきました…”とか。

些細なことに嬉しくて頑張ろうと思える小さなパン屋。

置いてあるお野菜はもちろん、素敵なお洋服や靴下、雑貨。器。私たちがよく買わせてもらってる調味料たちもとってもおすすめ。

ジャムやペースト、コーヒー(大好きなkaffacoffeeもあります♡)などパンに合わせてもらえたら最高の品々もあります。是非是非に。

さくげつのそよちゃんが一升パンを担いだ瞬間!!わ♡


さくげつ

〒376-0056 群馬県桐生市宮本町1丁目5−6

tel.0277-47-6830

instagram  @sakugetsu_kiry

月〜水、金、土曜営業 11:00-17:00

定休日 木・日曜



さくげつのきびちゃんと一緒に
オタマジャクシ見つけた野路の裏庭!お♡